1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 河川公園(石狩川水系緑地)
  4. 「アート体験教室」と「犬のマナー教室」を開催しました。

お知らせ

「アート体験教室」と「犬のマナー教室」を開催しました。

河川公園(石狩川水系緑地)で「アート体験教室」と「犬のマナー教室」を開催いたしました。たくさんの皆さんの参加ありがとうございました。

アート体験教室(9月27日 神楽橋上流左岸広場)

アート体験教室 アート体験教室
川原や神楽岡公園で、使えそうな材料を探しました。
アート体験教室 アート体験教室
デザインや配置を考えて、絵の具やサインペンなどで色をつけます。
アート体験教室 アート体験教室
世界に一つしかない個性あふれるアート作品の完成です。

 

犬のマナー教室(10月4日 両神橋下流右岸広場)

犬のマナー教室 犬のマナー教室
犬のマナー教室 犬のマナー教室
インストラクターの先生から、公園や公共の場での散歩などについて心がけることの説明がありました。
また、おやつのあげかたの個別指導もありました。
犬のマナー教室 犬のマナー教室
お座りや散歩など飼い主とのふれあい時間です。
犬のマナー教室 犬のマナー教室
 最後はイス取りゲームです。ワンちゃんをお座りさせてから飼い主さんがイスに座ります。最後まで残ったワンちゃんには先生から素敵なプレゼントがありました。
 会場に集合したときは、吠えたり、怯えたりしていたワンちゃんもいましたが、終わりころには落ち着いて、飼い主さんの言うことを良く聞くいていたような気がします。
主 催 公益財団法人旭川市公園緑地協会
  • カテゴリ:河川公園(石狩川水系緑地)
  • 投稿日:2014年10月 8日 09:15