1. ホーム
  2. 常磐公園ガーデンボランティア
  3. 今年最後の除草作業です。(2015年9月16日)

常磐公園ガーデンボランティア

今年最後の除草作業です。(2015年9月16日)

常磐公園の「花壇ボランティア」に協力していただける市民の皆さんを募集したところ、19名の皆さんから応募をいただき、5月13日から実際の活動を行っていただいています。
 このページでは皆さんの活動の様子をお伝えいたします。

すっかり秋の気候になり、朝晩は少し寒いですが、日中は晴れるととても爽やかな季節です。
 さて、6回目の活動となる今日は、今年最後ですが前回に引き続き、あまりうれしくない除草や花がら摘み作業です。いつものように緑のセンター相談員のミニ講座の後、作業を行っていただきました。
 今日は、気温こそ20℃を少し切っていますが、まぶしいくらいの日差しが届き、気持ちの良い天気の中での作業となりました。
 花壇の花もまだまだ元気です。ボランティアの皆さんの手できれいに維持されている花壇。爽やかな秋空の中、常磐公園に足を運んでいただき、ぜひご覧いただきたいと思います。

tokiwa_gb_2015_0916_001.JPG tokiwa_gb_2015_0916_002.JPG
tokiwa_gb_2015_0916_003.JPG tokiwa_gb_2015_0916_004.JPG
tokiwa_gb_2015_0916_005.JPG tokiwa_gb_2015_0916_006.JPG
tokiwa_gb_2015_0916_007.JPG tokiwa_gb_2015_0916_008.JPG
tokiwa_gb_2015_0916_009.JPG tokiwa_gb_2015_0916_010.JPG
  • 投稿日:2015年9月16日 00:00

旭川市公園内運動施設予約システム