1. ホーム
  2. 常磐公園ガーデンボランティア
  3. 活動最終日です。半年間ありがとうございました。(2015年10月7日)

常磐公園ガーデンボランティア

活動最終日です。半年間ありがとうございました。(2015年10月7日)

常磐公園の「花壇ボランティア」に協力していただける市民の皆さんを募集したところ、19名の皆さんから応募をいただき、5月13日から実際の活動を行っていただいています。
 このページでは皆さんの活動の様子をお伝えいたします。

5月13日から行っていただいた今年の「常磐公園ガーデンボランティア」の活動も、今日がいよいよ最終日となってしまいました。
 今年は、初回の活動が雨で作業ができず、その後も活動日のつど天気がパッツとしない日が続いていましたが、最終日の今日はまさに秋晴れの天気です。
 そんな天気の中でも、「チューリップ球根の掘り取り」、「夏花の植え付け」、「除草」、「夏花壇の後片付け」、「チューリップ球根の植え込み」と花壇管理の一連の作業にご協力いただきました。参加してくださった皆さんは、天候が怪しい日には、雨の中の作業でもできるようにと自らカッパや長靴などを用意して来てくれ、本当に頭が下がる思いです。

最終日の今日は、グループに分かれて、来年の円形花壇のデザインを考えてもらいました。素敵なデザインを作っていただきましたので、皆さんのデザインをもとに、緑のセンターで具体的に設計します。楽しみですね。
 来年の春には、植えていただいたチューリップが咲きほこり、その後はデザインいただいた夏花壇ができあがり、また市民の皆さんの目を楽しませてくれることと思います。

今日が活動最終日ということで、代表の方に解散文を読んでいただき、当協会理事長から出席された皆様に感謝状と記念品を贈らさせていただきました。
 当協会では、来年も、常磐公園ガーデンボランティアに協力していただける方を募集する予定でいます。また会えるといいですね。

tokiwa_gb_2015_1007_001.jpg tokiwa_gb_2015_1007_002.jpg
tokiwa_gb_2015_1007_003.jpg tokiwa_gb_2015_1007_004.jpg
tokiwa_gb_2015_1007_005.jpg tokiwa_gb_2015_1007_006.jpg
tokiwa_gb_2015_1007_008.jpg tokiwa_gb_2015_1007_009.jpg
 tokiwa_gb_2015_1007_010.jpg tokiwa_gb_2015_1007_011.jpg
tokiwa_gb_2015_1007_007.JPG
半年間に渡りお世話になった「常磐公園ガーデンボランティア」の皆さんの活動のようす

常磐公園ガーデンボランティアにご参加くださいました皆さん、半年の間、ご苦労様でした。そして本当にありがとうございました。

  • 投稿日:2015年10月 7日 00:00

旭川市公園内運動施設予約システム