1. ホーム
  2. 常磐公園ガーデンボランティア
  3. 今日はあまり楽しくない草取りです。(2017年8月23日)

常磐公園ガーデンボランティア

今日はあまり楽しくない草取りです。(2017年8月23日)

常磐公園の「花壇ボランティア」に協力していただける市民の皆さんを募集したところ、20名の皆さんから応募をいただき、5月10日から実際の活動を行っていただいています。
 このページでは皆さんの活動の様子をお伝えいたします。

ガーデンボランティアの皆さんの5回目の活動日です。
 前回は、花壇の作業を一休みしていただいて、当協会が管理運営している旭山三浦庭園(旭山公園)へのプチ見学ツアーに参加していただきましたが、今日は、花壇の作業の中でもあまり楽しくない草取り(除草)です。いつものように、緑のセンター相談員によるミニ講座を受講していただいた後、作業の開始です。
 今日は爽やかに晴れて、気温も25℃を超えました。8月も後半になり、過ごしやすい日が多くなったとはいえ、今日の花壇の作業としてはちょっと暑すぎかなぁという中で、皆さん汗をかきながら作業を進めていただきました。
 間もなく秋がやってきます。夏花壇も終わりのときが近づいていますが、ボランティアの皆さんのお力のおかげで、もうしばらく来園者の方々に楽しんでいただけると思います。

tokiwa_gb_2017_08_23_001.jpg tokiwa_gb_2017_08_23_002.jpg
tokiwa_gb_2017_08_23_003.jpg tokiwa_gb_2017_08_23_004.jpg
tokiwa_gb_2017_08_23_005.jpg tokiwa_gb_2017_08_23_006.jpg
tokiwa_gb_2017_08_23_007.jpg tokiwa_gb_2017_08_23_008.jpg
tokiwa_gb_2017_08_23_009.jpg tokiwa_gb_2017_08_23_010.jpg

 

  • 投稿日:2017年8月23日 00:00

旭川市公園内運動施設予約システム